- データ復旧 >
- 特急データ復旧 埼玉 >
- I・O DATA製(アイオーデータ)LANDISK(ランディスク) >
- 成功事例14 2番HDDエラー後、立ち上がらなくなった!
LANDISK データ復旧
2013.6.15
スピード復旧成功しました★★★★★
成功事例14 2番HDDエラー後、立ち上がらなくなった!


埼玉県秩父市・法人様(建設業)
- 機器/メーカー/型番/モデル/HDD構成
-
- I・O DATA製(アイオーデータ)LANDISK(ランディスク)
- HDL-GT2.0
- 2TB
- 復旧成功までの時間
- 診断時間/復旧期間
- OS:Windows7 RAID10 HDD:250GB×4枚
お客様からの症状
2番目のHDDでエラー発生後、使えなくなってしまいました。メーカーさんへ問い合わせて再起動等を試しましたが、状況は変わりませんでした。
診断内容
診断機器での診断で、2番目のディスクに物理障害があることを判明いたしました。
ハードディスクのRAID10構成であったため、2台のハードディスクからデータ復旧に成功しました。作業内容としては、1,4番目がRAID1構成であったため、1,3,4 のハードディスクでRAIDの再構成を行い、データの復旧が完了いたしました。
復旧結果
95%以上のデータ復旧に成功致しました

専門スタッフの対応・コメント
LANDISKに入っているデータはエクセルなどオフィス系のデータや、CADなどのデータもありました。
容量より、ファイル数が多かったため時間がかかりましたが、無事データ復旧を成功することができました。
【お客様からのコメント】
「建設業とのことで見積書やCAD等のデータが入っておりましたが、障害が発生し、全くアクセスすることができない状態でした。そのため業務がかなり止まってしまい、仕事にならない状態でした。
しかし、無事データが手元に戻り本当に助かりました。ありがとうございます。」
物理障害の場合でも復旧させていただきますので、問題が発生致しましたら弊社リプラスにご相談ください。
お客様のお力になれるよう誠心誠意応対いたします。
まずはお気軽にご相談ください!無料診断させて頂きます。
>>